言葉あそび

フランス語、世界の社会問題。文学修士。

宿命二中殺

 

みなさんは算命学って知っていますか?

これは占いの系統と混同されがちですが、統計学の一種らしいです。

きっちりと計算方法が決まっていて、主に生年月日から出します。

 

わたしはひょんなことから対面で鑑定してもらう機会があり、これまでに二人、回数では三回ほどみてもらいました。

初期の頃はふーんぐらいにしか思わなかったけれど、改めて考え直してみると腑に落ちることが増えていき、自らネットでも検索するようになりました。

 

わたしは長い間、自分の性格に悩まされていたのだけれど、算命学のお陰で自分の変人ぶり?は、自分のせいだけじゃなくて命式のせいもあるんだ!そう思うと随分と心がラクになった。あまりに責任転嫁しすぎるのはよくないけれど…

 

そんなわたしの命式は「戌亥の宿命二中殺」です。

細木数子さんでいうところの「土星プラスの霊合星人」 。

 

他の同じ命式の人たちはどんな生活を送っているんだろうと疑問に思い、ブログなどを期待して調べてみたのですが、実際には検索してみても全然出てこない!性質の説明などは出てくるのに....

だから無いなら自分が作ろう!似たような境遇の人とわかち合えたらと、そういった意味でも、あえて二中殺を公表して思いつくことを書いていきたいと思います。

 

まぁでも世の中の人間、全員変人だと思っていきています(笑)

だからこそ面白い。

 

下にわたしの好きな鑑定士さんのブログと計算サイトを貼っておきます

よかったらみなさんも調べてみてください♪

 

ameblo.jp

 

sanmei-stock.com